福岡市で女性人気NO.1!鍼灸・整骨・整体治療で、あなたの腰痛や肩こり、むち打ちを改善します!

惠心堂


交通事故治療

交通事故でのケガの治療は
病院とも提携している
薬院駅近くの惠心堂へ


平日は20時が最終受付け
土日も受付けしています


ツライ痛みでお困りの方は
今すぐお電話ください↓
フリーコール 0800-080-8800 (無料)
muchiuchi.gif

交通事故の治療を行うためには、事故後の手順があります

詳細をご案内いたしますので
お問い合わせはコチラからどうぞ

 
>>自賠責保険による治療は  
>>無料にてお受けいただけます


 

必要最低限の情報を確保

まず最初に、加害者の住所氏名と勤務先を確認しましょう。免許証の確認も忘れずに。相手車のナンバーは必ず控えておきましょう。

事故直後の双方の車や周囲の状況(目印の建物や交差点など)を、携帯電話でも良いので必ず写真を撮っておきましょう。
 

治療に必要な手続き

分からないこと、面倒なことはお尋ね下さい。
専任スタッフが 丁寧にお教えいたします。

どんな小さな事故でも、その場で示談せず必ず警察に連絡をしてください。たとえその時は症状を感じなくても、数日たってから痛みが出ることがあります。あとで行き違いがないように、キチンと警察に届け出て、交通事故証明書を発行(窓口もしくは郵送)してもらいましょう。これが無いために、必要な治療を受けられないケースがあります。また、治療費や補償金の請求手続にも交通事故証明書が必要となりますので、お忘れのないようにお願いいたします。※ご自分が加入している保険会社が取得を代行する場合もあります。

病医院等で診断書を発行してもらって、所轄の警察に提出します。 診断書を提出することにより 物損事故から人身事故の扱いになり、自賠責保険での治療が可能となります。※警察への連絡と病院への受診さえ済んでいれば、事故証明と診断書の発行は後日でも構いません。ケガの治療を優先しましょう。

ご自分が加入している自動車保険会社や代理店に、事故に遭ったことを伝えてください。ご加入の保険に搭乗者特約が付属している場合は、これを請求することが出来ます。なお、ご請求なさっても保険料は上がりませんので、ご安心下さい。

日常生活には無い、強い衝撃が身体に加わっていますので、予想外に重症である場合もあります。交通事故に遭ったら(あなたが加害者であっても)必ず病院や整骨院の診察を受けてください。受傷後は、特に初期の治療がとても大切です。この時の施術が適切がどうかで、後遺症の軽重が決まると言っても過言ではありません。特に、むち打ち症状は見た目で分かりにくいため、治療を受けず放置しがちです。後遺症を避けるためにも、どうかお早めにご来院ください。
kyukyusha.png

※転院と併療について

 現在かかっておられる、病院や治療院からの転院はいつでも可能です。事故現場から救急車で運ばれた病院、または最初にかかった病院以外には通院できないと思いがちですが、ご自分の身体を任せる医療機関の選択権は患者様にあります。また、外科・整形外科と平行して整骨院や鍼灸院で治療を受けることも可能ですし、当院は整形外科をはじめとする各科医療機関とも連携した態勢を取っておりますので、安心して通院していただけます。その他ご不明な点は何でもご質問ください。
 
 

交通事故の補償について

傷害に対する補償

治療費・交通費・休業損害・文書料・慰謝料が支払われます。

慰謝料:被害者一名の、
通院一日につき4,200円程度。

後遺障害に対する補償
治療終了後、症状の固定を診断されたのちに、逸失利益および慰謝料が支払われます。
金額は残った障害の程度に応じて算定されます。

補償料:被害者一名につき 最大4,000万円。

 
死亡に対する補償

事故被害者の死亡による損害には、逸失利益、葬儀費用、被害者および遺族に対しての慰謝料が支払われます。

補償料:被害者一名につき 最大3,000万円。

 

治療費の請求・その他

患者様の負担

ごく稀に、患者様に立て替え払いを要求される場合がありますが、基本的に患者様のご負担はありません。 全くの無料にて、治療を受けていただけます。
 
請求手続き
治療費の請求手続きは、当院が一切を代行いたしますのでご安心下さい。
 
治療方法と期間の交渉
自賠責での治療方法や期間は、症状と事故の規模により、保険担当者との話し合いのうえ決定されます。この交渉には専門的な知識が必要となりますが、当院では交通事故治療の専任スタッフが、あなたの代わりに交渉にあたりますので、安心して治療に専念されて下さい。
 
各種証明書

治療及び、各種保険特約等の請求に関する書類(施術情報提供書など)は当院にて発行いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。
jiko_zutu.png

治療プランについて

ケガの程度にもよりますが、むち打ちをはじめとする交通事故によるケガの場合、当院での治療期間は3ヶ月を目安としています。その間にしっかりと治療に取り組み、患者様に最も適した施術を組み立て、一日も早い回復を目指します。

当院では自賠責で治療を受けられる場合において、患者様のご希望に応じて鍼灸施術を無料で提供しています。保険会社への鍼灸施術費の請求はいたしませんので、医師の同意などは不要です。

むち打ち以外にも 肩・腰・膝のケガ・めまい・シビレ・頭痛など...様々な症状に対応しておりますので、お辛い症状は何でもご相談下さい。

治療終了後も、後遺症を残さない工夫や、症状の再発を防ぐ管理方法をお教えいたします。東洋医学は、あなたに優しい治療です。

当院は20時が最終受付ですので、お仕事帰りでもお越しいただけます。お辛い症状は、一日でも早く治しましょう。

惠心堂のご案内

住      所:
〒810-0012福岡県福岡市中央区白金1-4-25セントラルイマージュ1F
アクセス:
西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0800-080-8800
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~17時
【日曜】 11時~18時
【昼休み】12時30分〜14時
定休日:
火曜・祝祭日・夏期・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ