福岡市で女性人気NO.1!鍼灸・整骨・整体治療で、あなたの腰痛や肩こり、むち打ちを改善します!

惠心堂


よくある質問

Q:
治療の時は、どんな服装で行けばいいですか?
A:
治療時の服装は、締め付けのない下着だけになっていただくか、タンクトップ&短パンの着替えをご持参下さい(数に限りがありますが、貸し出しもしております)。また、他の患者様のご迷惑になりますし、良い治療を行うため、香水等は極力控えるようにして下さい。院内ではアロマセラピーも併用しておりますし、私たちは治療方針を決める上で、いわゆる「体臭」も重要な手がかりとしています。
Q:
お化粧はしていかない方が良いですか?
A:
処方を立てるときに顔色の観察も必要ですので、できれば素顔の方が望ましいですが、もちろんお化粧をされていても構いません。また当院では美容鍼灸も行っていますが、素顔でもお化粧をされていても差し支えありません。施術部位は消毒のため部分的にお化粧が落ちてしまいますので、施術後お出かけされる場合は、お化粧直しをお持ち下さい。
Q:
治療時間はどれぐらいですか?
A:
治療方法や症状にもよりますが、初診時は問診も含めて1時間から1時間半を目安にされて下さい。
Q:
鍼治療はクセになりませんか?
A:
生活習慣が改善されない限り、どんなに良い治療をしても同じ症状を繰り返すことがあります。しかしこれは症状がクセになっているのであり、鍼治療を受けなければ禁断症状が出るというような常習性を意味するものではありませんので、どうぞご安心下さい。当院では、症状を繰り返さないための、生活習慣の改善をアドバイスさせていただいております。
Q:
副作用はありませんか?
A:
初めて、もしくは久しぶりに治療を受けた場合は、体がだるくなったり、運動後のような筋肉痛を感じることがあります。これは「めんげん」と呼ばれるもので、一時的な好転反応ですので心配はご無用です。薬剤を使用しませんので、副作用はありません。
Q:
鍼は痛くないですか?
A:
皮膚に刺さる瞬間は、基本的に無痛です。しかし精神的な緊張が有ったり、睡眠不足の時やストレスが溜まっているような場合において、まれに鍼を痛く感じるケースがあります。どうぞ治療前日は十分睡眠をとり、適度なお食事をされて下さい。
Q:
院内感染の心配はありませんか?
A:
当院で使用する鍼は一度きりの使い捨てですので、感染の心配はありません。その他の器具も消毒・滅菌を徹底しております。
また、院内には次亜塩素酸水を噴霧して、ノロウイルス・インフルエンザウイルス感染症の予防を行っています。当院使用の次亜塩素酸水は、水と塩だけで生成された極めて安全な製品です。
Q:
子供でも鍼は受けられますか?
A:
新生児から鍼治療(刺さない鍼です)は可能です。夜泣き・疳の虫に効果的です。
Q:
若い患者さんはいますか?
A:
平均的には30歳~40歳代の方が多くいらっしゃいますが、赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い年代層に支持していただいております。
Q:
治療後の運動は可能ですか?
A:
治療により筋肉が緩んだ状態になりますので、直後に運動すると、バランスを崩すことがあります。治療後は、なるべく安静を保って下さい。(日常生活は構いません)
Q:
鍼治療後の入浴は可能ですか?
A:
治療直後の入浴は、治療効果が半減するため極力避けて下さい(一時間以上あけて頂ければ大丈夫です)。
Q:
痛み止めなど、薬の併用はできますか?
A:
鍼灸治療を行うと薬が効きやすくなりますので、日頃服用されている薬があればお知らせ下さい。
Q:
予約の変更・キャンセルは、料金がかかりますか?
A:
当院は一般鍼灸治療において、予約制(約束)を採らせていただいておりますが、予約時刻の変更はいつでも可能ですし、キャンセル料は基本的にいただいておりません。ただし予約時間の変更や遅刻・キャンセルの場合は、必ずご連絡下さい。 連絡無きキャンセルをされた場合、次のご予約をお断りする場合があります。 先約重視ですので、キャンセル待ちの患者様へのご配慮をお願いいたします。
Q:
院内で携帯電話は使用可能ですか?
A:
を要する場合を除き、携帯電話等はマナーモードにして頂くか、電源をお切りください日常から離れ、リラックスした状態で治療を受けることにより、より一層の効果を期待できます。
その他、ご不明な点はお尋ね下さい
 

惠心堂のご案内

住      所:
〒810-0012福岡県福岡市中央区白金1-4-25セントラルイマージュ1F
アクセス:
西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0800-080-8800
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~17時
【日曜】 11時~18時
【昼休み】12時30分〜14時
定休日:
火曜・祝祭日・夏期・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ