福岡市で女性人気NO.1!鍼灸・整骨・整体治療で、あなたの腰痛や肩こり、むち打ちを改善します!

惠心堂


鍼灸施術

鍼(はり)について

dispo1.jpg 当院の鍼施術では、全て滅菌済みの使い捨て鍼を使用しています。また当院の鍼灸施術は、独自に開発した整体理論「TEAS」により、腰の痛み・肩の痛みをはじめとする運動器系疾患(特に体の動作に伴う痛み)に対して抜群の効果を発揮します。
 他にも内科から婦人科、小児科まで適応疾患は非常に幅広く、いわゆる総合病院の全科目を網羅しています。薬では治らなかった症状や、ご本人は辛くてたまらないのに、検査では「どこも悪いところがない」と言われた症状でも、またストレスの影響で起きた症状でも、ほとんどの場合に効果がみられます。

灸(きゅう)について

kyu2.jpg 当院の灸施術は、熱緩和シートの上から行いますので、「チクッ」とする熱さは感じますが、火傷はいたしません。鍼と同様に適応疾患は幅広いのですが、鍼との大まかな違いは、鍼が充血を退かせて凝りをほぐすのに対し、灸は力のないところの強化や、冷えによって起こった症状を改善することを得意とします。
 また、鍼・灸ともに免疫機能を正常化する働きがありますが、灸の方がより優れた効果を発揮します。全ての病気は免疫機能の低下によって発生すると言われていますので、鍼灸施術の適応が幅広いのもうなずけます。また、鍼灸は薬剤と違い副作用は全くありませんので、安心して施術をお受け下さい。

小児鍼(しょうにばり)

shounishin.jpg 小児鍼の対象は、新生児から小学生位までとなっています。大人に対する一般的な鍼施術とは違い、皮膚表面を摩擦したり押圧したりすることによる、刺さない施術です。
 乳幼児の風邪ひきや疳虫・便秘・下痢など、とても良く効きます。小さなお子さんに薬を飲ませることなく、自然治癒力で症状を緩和しますので安心ですね。

鍼灸施術スペース

acuroom.JPG半個室で、統一感のある色味が暖かい施術室です。鍼灸の守備範囲は幅広いですから、何でも遠慮なくご相談下さい。

一般鍼灸施術

内科疾患、または複数部位の鍼灸施術
初診料 施術料金
1000円 5000円
鍼灸による全身の調整
内科疾患、または複数部位の鍼灸施術
中学・高校生 小児(小学生まで)
初診料1000円(初回および1年以上の再診)
施術料金3500~4000円 施術料金1500~3000円

複数部位、および内科疾患に対応した施術です
※学生施術は 学生証をご提示下さい

 

集中コース

肩・腰・膝などの部位に特化
初診料(初回および1年以上の再診) 施術料金
1000円 3000~4200円

肩・腰・膝などの部位に特化した施術コースです
(上記には整骨施術を含みます)

 ※学生施術は 学生証をご提示下さい
 

局所鍼灸施術

一部位のみの鍼灸(整骨施術を含む)施術
初診 第二診以降
1030~4200円 800~3200円

(上記には整骨施術を含みます)
※学生施術は 学生証をご提示下さい

 

鍼灸アドバンテージコース

院長による鍼灸を含む全身施術
初診料(初回および1年以上の再診) 施術料金
2000円 6500円〜


福岡市国保にご加入の方は、福岡市国民健康保険はりきゅう受療証を、福岡市内の後期高齢者の方は、福岡市後期高齢者はりきゅう受療証をご使用いただくことで、鍼灸の施術料金がお安くなります(お住まいの各区役所に保険証をお持ちいただけば、即日発行されます)。また、社会保険の手続きに関しましてはお尋ね下さい。
 

担当指名料(指名される場合に必要です)
500円

 

交通事故治療

自賠責による鍼灸施術
0円(立て替え分以外は無料)


cards_info.png
 

惠心堂のご案内

住      所:
〒810-0012福岡県福岡市中央区白金1-4-25セントラルイマージュ1F
アクセス:
西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0800-080-8800
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~17時
【日曜】 11時~18時
【昼休み】12時30分〜14時
定休日:
火曜・祝祭日・夏期・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ