福岡市で女性人気NO.1!鍼灸・整骨・整体治療で、あなたの腰痛や肩こり、むち打ちを改善します!

惠心堂


イネイト活性療法

鍼灸の臨床を長年重ねる中、更に精度の高い検査法と、患者さんの身体的負担の少ない治療法はないものかとかと探し続け、豊田竜大先生が開発された『イネイト活性療法』に巡り逢いました。(注:イネイト療法むつう整体とは全く異なる治療法です)

innate_check.pngイネイト活性療法は、脳の反射機能を利用した徒手検査によって症状の原因を追求します。検査はどんな症状においても足元に触れながら行いますが、これによって骨格のゆがみ・筋肉の異常状態はもちろんのこと、内臓の萎縮・膨張・細菌やウイルスの感染・レントゲンに写らないレベルの骨の傷や微細な骨折・脳脊髄に至るまで様々な、深いレベルの検査を実現します。
また当院では、長年携わってきた鍼灸治療の優れた部分をイネイト活性療法と融合させ、西洋医学的な診かたと東洋医学的な診かたで、様々な症状に対応することが出来ています。


innate.png施術方法は至ってシンプル、かつ刺激のないものです。検査によって症状の原因を細かく深くあぶり出したのち、腰部、もしくは腹部に軽く触れる程度の圧で施術を行います。
一つの症状において、本人のその日の治癒力で改善できる範囲に達したことが確認できたら、その日の施術は終了です。
 

治癒までの過程は?

当然のことながら、回復力には個人差がありますので、一度の施術で改善するのは、現在の回復力の範囲内となります。しかし次の施術では前回の施術で改善した分、回復力も向上していますので、より高いレベルで回復します。

症状改善が遅いケースとは?

しかし、一般的に症状改善の遅い方がいらっしゃいます。「抗うつ剤」や「安定剤」を常用している方です。薬によって自律神経系がダイメージを受けている方は、他の方よりもゆっくりと改善する傾向にありますが、それでも確実に改善することが出来ます。

病院の検査では異常なしだが?

病院の検査では異常なしと言われたような場合でも、この検査では異常を検出できるケースがあります。「もう治らない」と諦めず、まずはご相談ください。
 

イネイト活性療法

治癒力を活性化し根本治癒を目指す
初診料(初回および1年以上の再診) 施術料金
2000円 8000円〜

当院のイネイト活性療法は、鍼灸施術を併用する場合があります。福岡市国保にご加入の方は、福岡市国民健康保険はりきゅう受療証を、福岡市内の後期高齢者の方は、福岡市後期高齢者はりきゅう受療証をご使用いただくことで、鍼灸の施術料金がお安くなります(お住まいの各区役所に保険証をお持ちいただけば、即日発行されます)。(注:イネイト療法むつう整体とは全く異なる治療法です)


cards_info.png

 

惠心堂のご案内

住      所:
〒810-0012福岡県福岡市中央区白金1-4-25セントラルイマージュ1F
アクセス:
西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0800-080-8800
受付時間:
【平日】 10時~20時
【土曜】 10時~17時
【日曜】 11時~18時
【昼休み】12時30分〜14時
定休日:
火曜・祝祭日・夏期・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ